1.
 
「ヤノ タツミ? ……誰それ」
 
 俺は初めて聞く名前に、耳ざとく敏感に反応した。
 話題が睦月に関係していたからだ。
「タツミ君。知らないの? お前」
「新顔だよ~。でも、毎日ここで飯食ってるから、かなり有名だけどね」
「チョー、可愛いぜ!」
「はぁん? ……俺、今ここ使えないからなあ」
「そいや、そうだ。今日は、何でまた?」
「ん、幸隆、探してる……」
 俺は、苦々しく言った。
 会いたい人には、後を追うことさえ禁止され、会いたくないヤツを、追っかけて探さなければならないなんて、気分が悪いったらない。
 しかも睦月とソイツの名前が耳に入ってきて、なんかムカツク。
「それより、誰だよソイツ。睦月と関係あんの?」
 いきなり皆、黙ってしまった。
 昼過ぎの購買食堂、このビルで働いてる奴らは大抵ここを使う。専用カードが使えるからだ。俺はちっと訳ありで、あんまり出入りできなくなっているけど。
 基本フレックスな俺たちは、適当な時間にここで駄喋ったりしていた。
 今日も同じフロアの奴らが4人集まって、騒いでいた。
「なあ、教えろよ。睦月がなんだって!?」
 俺は自分より、2回りも大きな奴らに食って掛かった。
「ヤベ……、智明がキレる」
「黙ってろ、教えたら、もっとキレんだろ!?」
 俺は慌て出す4人に焦れた。
「いいから、言えっ!」
 体が他人より小さい分、俺は筋肉を鍛えていた。て言うか、体を造って、ゴツくなって、早く大人になりたかったんだ。
 手前の男の襟首を掴むと、拳を振り回した。
「わーッ、わかった! 言うって!」
「パートナー替えだよ。むっちー、最近タツミ君に付いたんだって」
「!!!!!」
 俺は耳が変になったのかと、思った。
「はっ!?」
「睦月さんが拾ってきた子を、わざわざ保留にしてさ。すんげー珍しいよな」
「ああ、特別待遇らしいからね。この上の部屋、貸してもらえんだもん」
「なんせ、可愛いーかんな」
 俺は、ぴくっときた。
「可愛い!? 俺より!? どんな風に!?」
 食いつく俺の頭を押さえながら、
「まぁ、目は確実にでかいな」
「つーか、智明は顔は可愛いけど、性格がかわいくない!」
「その顔で、なんで、俺って言うかなー」
「五月蠅い! 俺のことはいいんだよ! 何歳だよ、ソイツ」
「20歳らしいね」
「20歳! オジンじゃん!」
「………お前ね~」
 一瞬で冷たい目に囲まれた。しまった。20歳以下は俺しかいなかった。
 不味いことになったので、俺はそこから早々に逃げて、個室フロアに行ってみた。
 ホントは今、俺には立ち入り禁止フロア。睦月とニアミスしないようにと、色々禁止されていた。
 
 ………睦月。
 思い出すと、心が痛くなる。
 静かな顔でずっと微笑んでくれたあの笑顔が、俺は大好きだ。
 どんだけ~ってほど、気が長くて、最後に折れたのは、俺だった。
 だから、俺には睦月だけだ。
 睦月が俺に新しい人生をくれたんだ。
 睦月が他の男と(女もだ)いちゃいちゃするなんて、我慢ができない。
 俺のなのに。
 俺が睦月のものだから……、睦月は俺のモノなのに。
 胸がどんどん痛くなる。
 会いたくて会いたくて、しかたなくなる。
 声が聞きたくなる。
 呼んで。その声で俺の名前を呼んで。
 ……その度に俺は、息を吹き返す。ここで生きて行ける。
 
 
 
 タツミの部屋はすぐわかった。一番端だったから。しかも、鍵が開けっ放し。無用心にもほどがある。部屋を物色すると、洋服をたくさん見つけた。
 やけに可愛いデザインが多い。サイズは俺と同じか、少し大きい。
”チョー可愛い”……か。
 確かに、、この服が似合うなら、可愛いだろうな。ふん。
 俺は悪戯を思いついて、手錠を取りに、一回戻った。
 再度部屋に入りこんで、窓際で座って待つことにした。
 幸隆のことを思い出したけど、無視だ。幸隆は嫌い。睦月みたいに待ってくれない。俺の心なんか、どうでもいいんだ。暴力がキツいし。
 まあ、ここにいれば見つからないさ。……さあ、早く帰って来い、タツミ。
 どんなヤツか、じっくり拝見してやる。
 
 でも……だいたいなんで、チェンジしてまで睦月なんだ?
 睦月は優しいのか?
 タツミも睦月を好きなのか?
 そんなの許さない!
 睦月が優しいのも、好きなのも、全部俺だけになんだ。
 他のヤツは絶対ヤダ。本当は、本当にヤダ。
 命令をきいていれば、一生の離れ離れにはならないから。
 だから俺は、最大限我慢する。
 禁止を守り、命令どおりの仕事をする。
 睦月が新顔ピックアップしてきても、我慢した。
 どうせ俺より大したヤツは、いないから。
 でも今回は、なんか違う。なんで特別待遇?
 なんで睦月なんだ? そんなに可愛いのか?
 
 ………俺の頭はグルグル、そればかりが回っていた。
 
 
 
 とうとうヤツが帰って来た。
 ドアの開く気配。
 一瞬緊張して動けなかった。でも向こうも驚いて凝固してやがる。当たり前か。俺から声をかけてやった。
「ふうん、あんたがタツミクン、ね」
 確かに可愛い。目がほんとにデカイ。ちょっとびっくりした。
 窓からの夕日を受けて立ってるその姿は、女の子……というより、男でも女でもない、精巧に作られた人形のようだった。
 でも俺よりオジンだ。
 ふん、どうかしてるよ。こんなのちやほやして。
 俺のほうが可愛いじゃん。
 その後は、俺のこと値踏みするみたいにじろじろ見やがるから、鬱陶しくなった。
 早く、コイツの正体を見極めてやる。
 どうしょうもないくらい、ダミ声かもしれないし。それなら許してやるか。
 
 俺は自己紹介をするふりをして、ヤツを捕まえた。
 俺は鍛えてるから、力じゃ負けないことは見てすぐわかった。細いもん、こいつ。
 案の定、握手してきた手に手錠を掛けてひっぱると、痛そうに引きずられた。
「ちょっ……何すんの……!」
 パイプに繋げる時に五月蠅く喚くから、無理矢理ベットに押し上げて、反対の手も繋いでやった。
 思った以上にイイ声していて、ちょっと悔しかった。ダミ声じゃなくたって、普通ならまだ許せたかもしれない。なんだか胸にぐさっとくる、甘くて、かわいい……
 ムカツク。なんだこれ。やなヤツ。
 俺はめちゃくちゃ気分が悪くなった。
 ちょっとからかってやろうと思っただけだったけど、そんなじゃ気が済まない。
 大の字に両手をベットに繋がれている姿を、太腿に跨ったまま見下ろした。まだ服もはだけていない。なのに。拘束され、頬を上気させながら困惑の目で俺を見上げている。
 その顔は、もの凄く色っぽかった。
 
 くそっ!
 
「まるで、イエス様だな!」
 意地悪く笑ってやった。負けてたまるか!
 陵辱して、ぺしゃんこにしてやる。もう自分から睦月の前に立てなくしてやる!
 悔しくて、首に手を掛けて絞めてしまいそうになった。その手を憎たらしい顔に滑らせて、憤りを抑える。ついでに観察してみる。
「ふん。大きい目だな。……」
 昼間聞いたように、確かにデカイ目で、つい言ってしまった。
 長くて密集した睫毛。線の細い眉。この眉が、か弱さを引き立たせる。
 鼻は小さいけどしっかりしている。
「唇は……、俺より柔らかそう」
 思わず触ってみた。下唇がぷっくりしていて、ほんとに柔らかかった。
 俺が怖いのか、怯えるように震えている。
 そして、この顔を美少女にさせないのが、髪の毛。ぴんぴんと後ろが跳ね返っている。
「癖っ毛は俺と同じだな……」
 さらさらやふわふわだったら、正に女の子だ。肌も真っ白だし。
 俺は急に、服の下に興味が湧いた。どこまで真っ白なんだろう……。
「―――!!」
 ボタンに手を掛け、一つ外したところで、俺は驚愕した。
 そこから出てきたモノが信じられなかった。
 左の鎖骨の下にあるもの。
 赤紫の一片の花弁。
 なんだこれは!
 なんで、なんで!?
 俺の体には、一つも付けてくれたことはないのに!
 本当に睦月がやったのか!?
「……へえ、あんたには、こんなの付けるんだ」
 悔しくてそう言うと、こいつは赤面しやがった。ぱあっと頬が赤く染まって、視線が揺れる。
 その瞬間、俺の頭は何が何だかわからなくなった。
 睦月にこんな顔を、毎日見せてる。睦月がこれを、タクミに付けた。それほど、こいつに参っちまってるのか。俺には一回も無いのに!
 しかもコイツ今、その瞬間を思い出しやがった!
 俺は嫌でも、こいつらのツーショットを想像させられる。
「………っ」
 悔しくて悔しくて、力任せにシャツを引き裂いた。ボタンが弾け飛ぶ。
 さらけ出された肢体には、もっと驚いた。
 ………こんなに! ……どんだけ、どこまでつけてんだよ!!
 ズボンも脱がして確かめてやる!
「や……やめ……っ」
 手錠をガチャガチャいわせて抵抗するが、知ったこっちゃない。
 太腿の下まで下着ごと引きずり降ろしたら、静かになった。
「………………!」
 なんて数だよ……睦月……。
 体中に散らされたキスマーク。
 それが睦月の愛の数のように見えて、俺は気が遠くなりそうになった。
 体を後ろに引いて、全体を視界に入れて見る。目が一つ一つ、釘付けになる。
 鎖骨、胸、脇腹、下腹部、股間、太腿の付け根……。睦月の愛撫までが見えるようだ。真っ白い肌に、睦月の赤い唇が滑っていく。そのたび、この白い肌が赤く火照る。しなる肢体。
(――――やめろ!)
 俺は勝手に暴走する想像を、掻き消した。
 頭の中がサーッと冷めていく。
 こんな身体……。
 なんだよ。くそっ!
「………ふん、乳首はぴんくなんだ」
 静かに嗤ってやった。
 お前がどんなに恥ずかしい姿を睦月に晒しているか、俺が教えてやる。
 タツミは目を見開いて、顔を赤くした。
 胸が灼ける。もっと虐めてやる! じっくり視線を下げていった。
 腰がすごく細い。ガリガリじゃなくて、骨格が細いんだ。
「……筋肉ないな。下は……こっちもぴんく」
 すげー綺麗。
「はは、かわいいじゃん」
 タツミは頬もピンクにして、泣き出しそうだった。
「もう……やめてっ」
 いきなり身体を捩ってきた。
 俺はここぞとばかりに、膝立ちになってタツミのズボンを更に脱がせた。自分の後ろに追いやる。それが膝に絡まり、バタつかせていた両脚を封じた。
 都合がいいや。膝が浮いて、尻の裏まで少し見える。
 ───うわ……。
「こんなとこまで……。厭らしいなあ」
 眼を背けたくて、細める。乾いた上唇を舐めて、やっとそう言った。
 泣きそうだったタツミの目が、潤んで怒りに燃えた。
「なんで? ……なんなの君。なんでこんなことするんだよっ」
 
 
 
 


BACK                                NEXT